EVENT

(日本語) 【イベント終了/2月28日】(オンライン開催) 中国に向けて低コストでプロモーション展開をする方法

2020.02.19

  • EVENT

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

※本イベントは新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を考慮し、オンラインzoomにて開催することになりました。
前日までにご参加される方にzoomへのアクセスリンクをお送りいたします。

大きな市場を持つ魅力的な中国マーケットですが、現状大規模な資金や現地法人が無い日本企業にとって、その展開についてハードルが高いのも事実です。

今回はコストをなるべくかけずに中国マーケットへ展開するはどのようなものがあるのか具体的事例を示しながらその方法をお伝えします。

このような方におすすめ

・中国へのプロモーションを展開したい
・中国向けのインバウンド集客を検討している
・中国企業とのビジネスマッチングを希望している
・中国向けウェブサイトやアプリを開発したい
・将来的に中国進出を検討している

イベント概要

日時:2020年2月28日 19:00~21:00
場所:オンラインzoom

本イベントはINBOUND LEAGUEと「今の中国を伝えるメディア」イマチュウの共催により実施致します。
イマチュウでは中国に特化したプロモーション、現地イベント、上海起業家シェアハウス、格安LP、ミニプログラム開発等を行っています。

イベント時のテーマは大きく3部構成になっています。
1. 中国プロモーションの概要と手法について
中国マーケットについて
今主流となっている中国プロモーションの方法
 活用すべきSNS戦略

2. 低コスト戦略の具体的な手法
 オリジナルLPを使った方法
 中国SNSを使った方法
 補助金事業を使った方法

3.中国プロモーションの各課題と解決方法
  日本企業が抱える中国プロモーションの課題
  解決方法と効果予測

スピーカー紹介


イマチュウ代表 村林勇紀氏

大学卒業後、13年間自動車部品メーカーの中国国内マーケット市場開拓を担当
2016年より独立し中国に特化したプロモーション、中国ビジネスマッチングツアーの企業を経営
メディア運営では、日本と中国を繋げるメディアの運営を中心に日中の情報発信を行う。
自社中国SNS月間326万閲覧
日本人向け中国メディア平均6万PV/月
研修ツアーでは、自社で企画運営している「上海スタートアップ留学」の他、企業研修や、銀行、地方自治体のツアーなどを受託、また中国人の九州地区への研修旅行を企画・運営。

タイムスケジュール

19:00~20:30 低コストで中国プロモーションする方法

20:30~21:00 質疑応答・交流

参加費:1,500円(LEAGUE会員無料)

お申込はこちら

 

<お問合せ>
UDS株式会社 INBOUND LEAGUE 呉
(■Mail:info@league-brands.jp ■Tel:03-6709-8057)