NEWS NEWS ニュース&コミュニティー

【Event Report】『プロジェクト・デザイン・パターン』ラボ 第4回 レポート

2018.02.02

  • EVENT REPORT

1月25日(木)、『プロジェクト・デザイン・パターン』ラボ(以下、PDPラボ)の第4回を開催しました!

11月の第2期、最終回は第1回から第3回までを振り返り、これからの企画づくりへの活かし方を考えるグループコーチングがテーマです。

 

 

はじめに、UDSのラボ企画メンバーからパターンを切り口にした振り返りの共有タイム。

 

 

続いてUDS流のパターン活用術を複数の事例でご紹介。

会場となったINBOUND LEAGUE 1Fもパターンを使ってます。

 

 

グループごとに振り返りの共有と今後への活かし方をディスカッションします。

 

 

少人数で、ずっと一緒に密な時間を過ごしてきたメンバーへの相談、真剣ながら和やかな雰囲気。笑顔も自然とこぼれます。

 

 

組織の大きさも、形態も、キャリアプランも異なるメンバー、中身はビジネスですが、フランクな空気で、互いにフィードバックし合います。

 

 

後半はちょっと長めの懇親タイム。

 

 

キャリアも年齢も関係なく、会話が弾みます。

 

 

最後にひとりずつ、感想と今後の所信表明を共有しました。

 

 

締めの一本締め!

 

 

仕事終わりの19時から、濃密な時間を過ごした全4回。

講師も受講者の皆さんも笑顔になるシーンが多かったのが印象的でした。

 

今後の皆さんのご活躍が楽しみです!